名古屋市の新築戸建は仲介手数料無料!

名古屋市東区の不動産屋です。新築戸建やリフォーム済みマンションなど仲介手数料で取扱ます!お気軽にご相談ください。本音でおこたえいたします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンが終わる前に建替え?

住宅は購入したら終わりではなく 購入してからが始まりです。 一生に一度と言われる住宅購入ですが 一生、住むことは可能なのでしょうか? 構造によって建物の耐用年数が違う 国税庁が出している減価償却資産の耐用年数だと 木造住宅が22年、鉄筋コンクリ…

住宅購入で不安に思うこと

住宅購入を検討する際には様々なことが不安になると思います ある調査によると とても不安だ、まぁまぁ不安だ が全体の80%以上という結果が出ていました。 資金計画や住宅ローンの選び方 資金計画などは普段、あまりやることがないので仕方がないとは思い…

勤続年数が短くても借りれる住宅ローン

住宅ローンには年収、既存借入、勤続年数など様々な項目が審査されます。 勤続年数が短いからと諦めている方に朗報です! 勤続年数の規定がない住宅ローンもあります。 勤続年数不問なのはフラット35 一般的な銀行では勤続年数はだいたい1年以上必要です。 …

近所に飛ばし屋がいる場合は要注意!〜火災保険について〜

先日は台風の影響で街中に人がいませんでした。 お昼ごろから風が強くなり15時ごろはかなりの風でした。 社内にいたので「風が強いなぁ」ぐらいにしか思いませんでしたが 帰り道にはどこからか飛ばされてきた物がたくさん落ちていました。 街路樹の枝も所…