名古屋市の新築戸建は仲介手数料無料!

名古屋市東区の不動産屋です。新築戸建やリフォーム済みマンションなど仲介手数料で取扱ます!お気軽にご相談ください。本音でおこたえいたします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物件の案内って時間がかかる?

昨日はお客さんのご案内に行っていました。 物件の見学は初めてだと聞いたので 建物の設備や構造のことなどをお話しながらのご案内でした。 物件の見学で○時間! 事前に見学希望の物件は聞いていましたが まだ完成前だったり、近くに似た価格帯の物件があっ…

予算オーバーから予算内に!

日々、不動産情報を見ていると 値下がりしている物件もたくさんあります。 値下がりする物件は特徴があります。 値下がりする物件の多くは 不動産業者が売主の物件です。 これは新築戸建でもリフォーム済の中古マンションでも同じです。 某建売業者さんは既…

物件見学はここをチェック!

物件の見学をする際にチェックするポイントをまとめておきます。 まずは周辺環境をチェック! 同じ区内でも場所によって周辺環境が大きく変わります。 近隣にスーパーなどのショッピング施設があるかどうかや お子さんを遊ばせる公園などの有無 さらには周辺…

たくさん物件を見る意味は?

私は常々 「たくさんの物件を見学しましょう!」 とお客さんに伝えています。 物件の見学には時間もかかるし この時期だととっても寒いので できれば見学する物件は少なくしたいと思う方もいるでしょう。 人間は比較することで理解する 何か物を買う時には必…

昨日まで何もなかった場所に突然?!

先々週ぐらいに現地見学した時は まだまだ基礎の段階でしたが 本日はすでに屋根まで出来上がっていました。 建物完成にはどれくらいの期間が必要か? ずっと現場に張り付いて見ているわけではないので あくまで体感ですが 工事開始から完成までは2ヶ月~3…

占い師さんの言うことは絶対??住宅探しと占いの危ない関係

家探しに占いを重視する方もいます。 私自身は占いや風水などには詳しくはないですが 「そこまで信じるかね~」 と思うことも多々あります。 引っ越す方向も間取りも占い! かなり前の話しですが 土地を探しているお客さんの来店がありました。 どの地域で探…

情報が増えるとバカになる?

最近の不動産探しは やはり「インターネット」を使う人が多いです。 条件さえいれれば簡単に物件が検索できるのでとっても便利です。 不動産だけではなく様々なことが インターネットで情報収集可能です。 情報が増えて選択肢が増えるほど ベストの選択がで…