名古屋市の新築戸建は仲介手数料無料!

名古屋市東区の不動産屋です。新築戸建やリフォーム済みマンションなど仲介手数料で取扱ます!お気軽にご相談ください。本音でおこたえいたします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行はここを見ている!住宅ローン審査のポイント

銀行はここ 住宅購入において相談が多い項目の一つが「住宅ローン審査」です。 今回は銀行が見ている住宅ローン審査のポイントの説明です。 年収に対する返済比率 まず銀行の審査ポイントは年収に対する返済比率です。 返済比率の説明はこちらをご覧ください…

住宅購入で不安に思うこと。

住宅購入を検討する際には様々なことが不安になると思います ある調査によると とても不安だ、まぁまぁ不安だ が全体の80%以上という結果が出ていました。 資金計画や住宅ローンの選び方 資金計画などは普段、あまりやることがないので仕方がないとは思い…

住宅ローンの支払いはどれぐらいにするか?(知って得する住宅ローン)

私はお客さんとお会いした時に 「資金計画」の話しをすることが多いです。 資金計画では返済比率、教育費用、車関係のお話しなどをします。 住居費は月収の30%以内 一般的に住居で使う金額は月収の30%以内と言われます。 この月収は「手取り給料」で計…

勤続年数が短くても借りられる住宅ローン!(知って得する住宅ローン)

住宅ローンには年収、既存借入、勤続年数など様々な項目が審査されます。 勤続年数が短いからと諦めている方に朗報です! 勤続年数の規定がない住宅ローンもあります。 勤続年数不問なのはフラット35 一般的な銀行では勤続年数はだいたい1年以上必要です。 …

申込みしてからもやることは終わりません・・・(知って得する住宅ローン)

住宅購入は気に入る物件を見つけるのも大変ですが購入物件が決まってからもやることは盛りだくさんです。 本日は申込からお引渡しまで時系列で説明していきます。 購入申込書の提出 気に入る住宅が見つかったらまずは購入申込書を提出します。 この際に価格…

購入申し込みしても契約できないかもしれません、、、(知って得する住宅ローン)

住宅を購入する際に購入申込書を記入しますがその前にやっておいた方が良いことがあります。 それは銀行の事前審査です。 新築戸建の場合は売主さんから早期の契約を希望されることが多いです。 そして契約をする前には「銀行の事前審査」の承認がないと契約…

購入申込みの前にやるべきこと!(知って得する住宅ローン)

気に入った住宅が見つかった場合は購入申込をしますが その前にやっておいた方がいいことがあります。 審査に落ちることはないから大丈夫 お客さんの中には上場企業に勤務していて 勤続年数も長いし借入などもないから 審査に落ちることはないと思っている方…

自己資金がなくても家は買える?(知って得する住宅ローン)

住宅子を購入する際にお客さんから質問の多い「自己資金」について解説していきます。 住宅購入に関しては住宅価格+諸費用が必要となります。 諸費用についてはこちらで解説しています。 ↓ 意外と知らない?住宅購入にかかる諸費用 自己資金は多ければ多い…

資金計画の真実!(知って得する住宅ローン)

私は住宅購入の際に大事なことは ・住宅自体(土地、建物、周辺環境、利便性etc) ・資金計画 の2つだと考えています。 今回は資金計画について考えていこうと思います。 いくらまで借りれるか? 住宅購入をする方のほとんどは住宅ローンを利用することにな…

ポータルサイトをやめるのは勇気がいるけど・・・

www.aplace.co.jp 当店ではポータルサイトも利用していますが ポータルサイトは掲載料が高いんですよね~。 特に〇uumoというサイトが・・。 しかも上位に掲載するにはオプションをつけたりする必要があります。 賃貸をメインでやっていた時は 広告宣伝費だ…

『絶対に失敗しない住宅購入』〜本当の住宅の探し方〜

以前からコツコツと作成していたレポートが完成しました! 「絶対に失敗しない住宅購入」 です。 資金計画のことであったり、住宅ローンのことであったり 不動産購入の流れだったり色々なことが書いてあります。 不動産業者に行く時間がなかなか取れない 住…