名古屋市の新築戸建は仲介手数料無料!

名古屋市東区の不動産屋です。新築戸建やリフォーム済みマンションなど仲介手数料で取扱ます!お気軽にご相談ください。本音でおこたえいたします。

占い師さんの言うことは絶対??住宅探しと占いの危ない関係

f:id:aplace-nagoya:20181119145107j:plain

家探しに占いを重視する方もいます。

私自身は占いや風水などには詳しくはないですが
「そこまで信じるかね~」
と思うことも多々あります。
 

引っ越す方向も間取りも占い!

かなり前の話しですが
土地を探しているお客さんの来店がありました。
 
どの地域で探しているか聞いたら
いきなり地図を出し
「今、住んでいるのがここなので
ここからこの角度の地域で探しています」
と言われました。
 
なぜその地域か聞いたら
「今年はこの方向が吉なので」
とのお答えです。
 
まぁ不動産業者としては
お客さんの要望に応えるのが仕事ですから
その範囲で探しはしましたが
ただでさえ難しい土地探しです。
そうそう出てくるわけではありません。
 
いろいろとご紹介をして
場所も価格もピッタリの土地が出てきましたが
「間取りを作成したら家相が悪い」
となりその土地は却下となりました。
 
不動産に100点はないと言われますが
このお客さんは100点の物件(占い師さんが言う100点)
の物件しか購入しないと言っていました。
 
なのでこれは流石に手に負えないなぁと思いました。
 

結局、買うのは自分自身!

このお客さんもそうですが
占い師さんの言うことを聞いても
買うのは結局、自分自身です。
 
仮に家を購入して良くないことがあっても
占い師さんが責任を取ってくれるわけではありません。
 
占いを否定するわけではありませんが
よくそこまで占い師さんのことを信じれるなぁと感心しました。
 
私だって朝のニュースでやっている
「今日の占い」は見たりしますけど
特に行動が変わるわけでもないし
ラッキーアイテムを持つことはありません。
 
結局のところ自分が気に入った物件を買うというのが
一番、大事なことだと思います。