名古屋市の新築戸建は仲介手数料無料!

名古屋市東区の不動産屋です。新築戸建やリフォーム済みマンションなど仲介手数料で取扱ます!お気軽にご相談ください。本音でおこたえいたします。

どんな不動産業者が理想なのか?

f:id:aplace-nagoya:20190117144839j:plain

どんな不動産業者が理想なのか?

社内でいつも話しているのですが
お客さんはどのような不動産業者を求めているのでしょうか?
 
私自身は不動産業界でしか仕事をしていないので
お客さんが住宅を買う時の気持ちがあまりわからない部分もあります。
(実際に住宅を購入したとしてもすでに経験がありますからね・・。)
 
お客さんが求めている事としては
 
・物件情報
・住宅ローン
・資金計画
・将来的な資産価値
・住宅の買い方
 
などだとは思うのですが
なんと言っても一番は「物件情報」でしょう。
 
物件情報のみが必要なのであれば
ぶっちゃけた話し、不動産業者は不要です。
 
ポータルサイトを見ればほとんどの物件情報が掲載されていますからね。
 
住宅ローンに関してもサラリーマンの方であれば
審査に落ちることは少ないです。
 
将来的な資産価値は地域によって違いはありますが
価格が上がるということはあまり考えにくいので
価格が下がりにくい地域を避けることが重要です。
 
となると仲介業者としてお客さんに提供できるのは
「正しい買い方(失敗しない買い方)」なのではないかと思っています。
 
そのためにこんなレポートも作成しています。
 
まだ読んでいない方は是非、読んでください。
 
 
会社としての最終的な理想は
「行きつけの飲食店」ぐらい気軽にお客さんが遊びに来てくれるお店にすることです。
 
毎日ではないにしろ「料理やお酒」を提供したり
住宅探し以外の話しを気兼ねなくできる場所が作りたいですね。
 
昼間は不動産屋、夜は飲食店(飲み放題、食べ放題で無料!)
とかできたら最高に楽しいと思うんです。
 
その為にまだまだやらないといけないことが山積みです・・・。
 
というわけで今からやらないといけないことをピックアップしてみようと思います。